「クリフォード代表の造反」

  • 種類:GMイベント
  • 時:2002/10/21 01:30〜03:30
  • 場所:トランメル・ヴェスパー市内の島(平和祈願碑建設予定地)

    (01:30) ブリ銀のまえに青白く光る魔法使いの骸骨が落ちている。死体のなかには、ダイイングメッセージらしきものが。「ク・・・クリフォードが・・・ぐはっ」。誰の死体かは不明だが、失踪中のフィネンガン市長がとうとう殺されたのかも!?

    タウンクライヤーがクリフォード・スカラブレイ代表の企みを伝える。平和祈願碑の前にいるサクラさんが何か情報を握っているらしい。

    平和祈願碑建設予定地では、看板の下に亀裂が走り立ち入り禁止の柵が張られていた。柵の前にたたずむサクラさんは、ずっと亀裂を見つめ続けてこちらに顔を向けないが

    次のようなことをぽつぽつと語った。クリフォードはMinax の手先であり、トラメルのこの地をフェルッカとつなげようとたくらんでいること、そのため地面に亀裂が走ったこと、しかし事態はクリフォードが考えるより深刻で彼の行動を止めないと大変なことになること。そして、サクラさんはこの世界を救うために仮の姿で遣わされたのだと。(誰に?!)

    (02:00)逃走中のクリフォードはトランメル・ダスタードの奥深くで発見された。赤い馬にのり斧を投げるクリフォードの周りは修羅場と化している。死体・死体・死体、見渡すかぎりの死体。

    (02:40) 多数の死者を出しつつも、とうとうクリフォードが地面に臥すときが来た。倒れた彼は、濁った血の色の箱を持ち歩いていた。その中には、「ブラック・ロック・フェルッカ・ムーンストン」が入っていた。どうやらこれが世界の破滅をもたらすアイテムらしい。

    (03:10) 箱ごとブラック・ロック・フェルッカ・ムーンストンが平和記念碑建設予定地にもちこまれた。「ありがとう、これで世界は救われました、こちらの世界も向こうの世界もね。これから亀裂を塞ぎます。離れていてくださいね。」危険だからと立ち入り禁止にしてある柵の中へ、サクラさんが一人入り、亀裂の上に立つ。自分の運命を受け入れるために感情を押し殺しているのか、やっぱりこちらを向いてくれない。

    (03:30) ピンクのゲートが開いてその場にいた人々が我先にとゲートをくぐったその瞬間、桜の木が現れて亀裂がなくなった。根で亀裂を塞いだのだろうか。身を挺して世界を救ったサクラさんの姿はもうそこになかった。


    そして・・・翌朝。もう1つの新しい世界Sakuraが誕生した。

    記者:ほたる
    Last update: 2002/10/21


    55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット