王室呪術師クレイニンが、ぶつぶつ独り言をいいながら何かを探している。

 

待たせてすまなかったね、みんな。

いや、実はエレインの受けた呪いは実に厄介なものなのだ。最高位のメイジやヒーラーも頭を抱えてしまった。そこでこうして私が古い文献を漁っていたわけなのだが・・・

有る本に似たようなのろいを解く薬が載っていたのだよ。 ただ、こいつを作るための秘薬がまた厄介でね・・・ 現在使われている秘薬とは違う、もうはるか昔に失われてしまったような秘薬なのだ。 とても貴重な秘薬さ。

ニスタルの研究室を探してみたんだが、そんな秘薬は保存されていなかった。 今時こんな秘薬があるのは昔から閉じこもって研究を続けているようなそんな輩のところしかないだろう。

どうやらエレイン(先日のロードブリティッシュ降臨の際に登場した謎の女性=ロイヤルガード隊長)が 大変厄介な呪いに かかり、その治癒方法を古い文献から探していたらしい。

クレイニン:

その秘薬がある場所に心当たりはあるので、秘薬集めを手伝ってくれという。
クレイニンが出したゲートの先はシェイム3F。
どうやらここのメイジタワーに秘薬がありそうだ。集める秘薬は4種類。

その秘薬は非常に危険な力を秘めているので、見つけたら触らずにクレイニンに知らせてくれとのこと。

メイジタワーは2つあるので、とりあえず東のほうへいってみることになる。

ぞろぞろ
ぞろぞろ
クレイニンを先頭に移動する戦士たち。
東のメイジタワーに到着。ゴソゴソ探し回るが見つからない。
見つからず途方にくれるクレイニン。指摘をうけて、ようやく西のタワーの存在を思い出したようだ。

そうのこうので西のタワーで無事秘薬を入手。

しかし、安心したのも つかの間、メイジたちが追いかけてきた。

戦士たちで袋叩きにするが、なかなか死なないメイジたち。クレイニンは横の安全な場所で「手助けできなくてすまないね」と言っている。

 

追手も無事に倒し、ブリティッシュ城に帰還。
クレイニンのぼやきに対して闘っていないとつっこむ聴衆
本来の目的を思い出したのか、クレイニン慌てて退場

クレイニンの研究成果については、後ほど知らされるそうだ。

運がよければつづく・・・

LastUpdate:2004/03/27
記者:ほたる@PNX(倭国)

|| Goto Top || Goto Topic Top ||

 

いにしえの秘薬を探せ

(2004/03/26 24:30〜25:00 倭国 ライキューム・シェイム・ブリティッシュ城王座前)

 

 

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット